★開設2010年1月25日★



色々検証!!(゚д゚)

白色ミッションの報酬検証も、複数スイッチミッションを残すのみになりました!!

今日は久し振りにウズメさんがイン!
一緒に検証をして下さるという事で、リメ子を呼び出して、検証の残っていた4踏みスイッチのローグスの間道へ!!(゚ω゚)
おかげで、ローグスの間道の報酬検証が終わりました!!
有り難うございました!!m(*゚∀゚*)mワーイ

その後は月さんにも来ていただき、5踏みスイッチの密林の侵入作戦の報酬検証へ!!
密林の侵入作戦のマップもこれで作成完了!!(゚ω゚)有り難うございました!!
S評価報酬検証は途中でウズメさんが時間になってしまい中断になってしまいましたが、今度は月さんに私の持っていないGC武器のリーチ検証をしていただきました!!
久し振りに七音さんも駆けつけてくれ、月さんの持っていない武器を七音さんが検証してくれました!!(゚ω゚)感謝です!!
検証三昧。もう、このさいです。
シャドゥーグの発射間隔検証も頼んじゃった♥ヽ(≧∀≦)ノ

今日1日でかなりデータ埋まりました(゚ω゚)
ウズメさん、リメ子、月さん、七音さん、りーさん、有り難うございました!!

白色ミッション検証中

やっとニューデイズの白色ミッションの報酬検証が密林以外終りました!!ヽ(゚ω゚)ノ

密林の侵入作戦はマップすら作ってありません。
…(゚ω゚`)oO(5人スイッチ無理だよ…)
検証中、リメ子が手伝いに来てくれました。有り難うリメ子(*゚ω゚*)
そして最後にラッピー出現(´ω`)

これでパルムとデイズの白色ミッション報酬データは完了。
明日からはモトゥブだ!!

白色ミッション報酬検証中

ここ数日、黄色ミッションになったら検証しようと思って放置していた白色ミッションの報酬検証をやっていたりします。
いつか黄色になる日が来るだろうと信じて待っていたのですが…裏切られた!!(゚д゚)
こんな事ならもっと早めにやっておけばよかったわ…。
検証中、久し振りにラッピーに会えたり、輝石が出土したりしました。
復帰したしまこさんに報酬検証付き合ってもらっちゃった♥
ヽ(*´ω`*)ノ有り難うシマシマー!!

明日からはプレミアムコース開放とイベントミッションの追加ですね。
2アカのヴァランティーヌにルナプロを着せる日がついに来る!!(゚д゚)クワッ!!

砂塵の機械戦士のレアモンリストラされているよね?(゚д゚)

砂塵の機械戦士、黄色ミッションに変更された時にレアモンの再検証をすっかり忘れて、していなかったのです…(゚ω゚;)
今更ですが再検証。
マップが3パターン。各マップパターン毎に、3種類の敵パターン。
B1の敵でB2にの敵も決定されます。
9種類のパターンをメモってひたすら砂塵の機械戦士を回しました。
道中のプリティヴィーウマウマ(゚ω゚)、

しかし、レアモンは一向に出ません。

このでなさ加減は、まるで鉱山防衛のようです!!(゚д゚)
鉱山防衛も黄色ミッションに変更された時にレアモンリストラされていましたね。

結局、LV190のYG-01U BUGGESは実装されないままだったのですね…(゚ω゚`)

正しいPA倍率検証方法(゚д゚)

なんということでしょう!!
今までのPA倍率検証が間違っていました!!(゚д゚;)エェェェ!?

そんな訳ですみません、刃鞭プルガトーリオのPA倍率は1.2です…(-_-;)

リメ子「(´ω`).o(いつか突っ込まれるんじゃないかと思ってた)」
Σ(´д`;)え!? 気付いていたなら教えてくれ!!
リメ子「(゚д゚)何回か言ったはずだが!!」
ガーン…(´д`川)←聞いていなかった。

私がやっていたのはPA倍率ではなくダメージ倍率なんだそうです。テクニックの検証はこれで良いのだそうですが、スキルやバレットのPA倍率の場合は全く方法が違かったのです!!

計算方法は
基本攻撃力+武器の攻撃力+防具の攻撃力(面倒なので防具は外すと良いみたい)
↑これに武器ページの2ページ目にあるPAの攻撃力%を掛ける。
そこから敵の防御力を引く。(面倒なので連絡通路Cが良いみたい)
そして出た数字を今度は5で割る。(何故5なのか理由は聞いていない)
で、出た数字が基本となるダメージ。
実際に敵に攻撃して出た数値と↑で出した数字を比べて、そこで初めてPA倍率が解るんだそうです。

実際にやってみるのが良いね!!
基本攻撃力2082+武器の攻撃力397、防具は外してあるので、合計2479
2479×PA攻撃力380%=9420.2
敵は連絡通路突破Cのパノンなので敵防御力は気にしない。
9420.2÷5=1884.04
なので基本ダメージは 1884.04 (゚ω゚)

実際に攻撃してみたダメージが↑の画像だと2261

2261÷1884.04=1.2000806

PA倍率1.2が出ました!! なるほど!!(゚д゚)これでもうばっちりだ!!
管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車

