★開設2010年1月25日★



ボージョレ・ヌーボー

今年も解禁の季節です(´ω`)、
近所のイオンで購入\(^o^)/
こちら、甘くて渋みはあるものの、あっさりで、飲みやすかったです。
今日はワイン呑むぞー!!
って事で、夕食は洋食。ナスのポモドーロパスタを作りました。
自分で言うのもなんですが、パスタ美味しかったぜ…!!(゚д゚)

11月3日に、毎年恒例の日比谷公園で行われる、山梨ワイン祭りにも行きました。
今年は葡萄不作だったようですが、赤の味が良いみたい(甘いけれどw)
赤専門の友人は、今年の赤の出来に絶賛でした。

で、今年の、私的に美味しいと思った甲州ワインは去年と同じ、大和葡萄酒(株)さんの白ワイン。
今年出品していたのは「ビンテージ甲州」と云う種類。(やや辛口)
匂いが一番良いなと思ったのは、大泉葡萄酒(株)さんの「香り甲州」。(やや甘口)
大和葡萄酒さん良いわーw

白ワインはやっぱ美味しいね!!(*´ω`*)

久し振りにワイン呑ませて頂いたヽ(*´ω`*)ノわーい
以前連れて行ってもらった事のある新宿のお店。
今回飲ませていただいたのはブルゴーニュ シャルドネ フレデリック マニアン。
控えめな上品な味って感じで、飲みやすかったです。樽の匂いも良い感じで、凄く良い匂いでした。
ほとんど私が呑んでしまった気がする…(´ω`)、ご馳走様でした♥

輝石掘りつつワイン(*´ω`*)、

クリスマスに頂いたワインの1本。
あけちゃった♥
あさつゆ2010
アメリカ産なのに日本語名。オーナーが日本人だそうです。
葡萄の品種はソーヴィニヨン・ブラン。
一緒に送って貰ったシャルドネの方(サン ヴェラン グラン ブジエール)より酸味無いのかな?と、思っていたら、結構酸っぱかった!!(>ω<)舌にビリビリ感があるやつでした。
酸味は強いのだけど中に美味しい味が隠れている感じ?(゚д゚)oO(言葉で表現するのは難しいのぅ…)
ご馳走様でした!!

これはウマー(゚д゚)、

去年12月からひいていた風邪がようやく回復したので、今年初のワイン!!
サン ヴェラン グラン ブジエール(フランス・シャルドネ100%)をあけちゃった♥
クリスマスに大切な方からいただいたワインのうちの1本です。
うあぁぁぁ♥ これ、めちゃめちゃ美味しいー!!!!!(*゚д゚*)、ウマー!!!!!
樽の匂いが凄いする。シャルドネの酸味が良い感じ♥

今まで呑んだ白ワインで一番好きかも知れない…(*´д`*)

北海道のワインヽ(´ω`)ノ

誕生日にユートさんが送ってくれた赤と白の北海道産のワインの内、白ワインを今日は頂いています!!(゚ω゚)、
北海道のワインを呑むのは初めてです!! ユートさん有り難う!!ヽ(*´∀`*)ノ普段使わないバカラのグラス引っ張り出してみたですよ♥
(ユートさんは.hack//fragmentで知り合った方。PSUはちょこっとだけ居たけれども引退。デスヨネ。)
北海道の山崎ワイナリーさんのシャルドネ。コルクおしゃれですネ!!
樽の匂いがします(*´ω`*)、でも、かなり酸っぱいw

今夜は呑みながら滑車回します♥ 有り難うユートさん!!
管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車

