★開設2010年1月25日★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォージドレス作成!!

お久しぶりです(゚ω゚)ノ
心にグッと来る服が実装されたので、作ってしまいました(´ω`)
フォージドレス。
自分で着るのかよ!!と、心の中で思いながら。
久しぶりの女装です。


まずはフォージライン[Ba]
布面積の少なさ!!怖い!!
楽しいハトメ作業ヽ(´ω`)ノ
部分的に見ると可愛いです。
全体見ると女王様ですね(゚д゚)

次に、上着の模様部分です。
今回はどうしてもこの模様を立体にしたく、どんな素材を使ったら良いのか悩み、ホームセンターや洋裁店巡りをしましたが、全然「これだ!!(゚д゚)」と云う素材に出会えず、2mmのライオンボードを使う事にしました。
2mmは切りやすいです。
模様の形に切り抜いたら、ハンダで細かい模様を掘っていきます。
ハンダでこういう事するのは初でしたが、意外と何とかなる。そして楽しいヽ(´ω`)ノ

で、これに布を被せて貼って服に貼る…つもりでいましたが、
造形玄人の知人にアドバイスを頂いたら「これは布貼るの無理じゃないかな…(´д`;)」と…。

…はい。塗装にしました(´ω`)
Gボンドを薄めて塗って、ラッカー塗装(゚ω゚)っ占<∴
そしてボンドで貼る!!
迷ったら裁ほう上手。覚えておくと良い。


襟の模様にはチューリップを使おうと思っていましたが、ラメ入り黒しか売っていなかったので、似たような素材のグラス・デコと云う商品を使ってみました。
が、これ乾いてもくっ付きます('A`)書いた部分どうしが重なってしまうと、くっついて剥がれなくなってしまいます。
その為、この襟畳めません。
時間が無いので作り直さず、このまま(´ω`)

で、毎度お馴染みの粘土でパーツ作りです。
元には石粘土のプルミエを使用。
おゆまるで作った型に樹脂粘土で量産です。
余分な部分をカッターで切り落とし
塗装して、クリアパーツやラインストーン等をくっ付けて完成ヽ(´ω`)ノ

そして、今回多分私的に一番問題だった腰回りのパーツです。
最初、いつものように粘土で作りました。
そしてこれを元に油粘土で型を取り、そこにグルーガンを流し込むという初の試み。

失敗に終わりました!!\(^q^)/
強度が思っていたより全然足りない!!('A`)
ぐにゃ~んってなってしまいますし、見た目も汚いです↑
かと言って、粘土では確実にパリッと割れてしまう未来しか見えません。

急遽作戦変更。
厚紙で土台を作り、そこにグルーガンを乗せるという試みをしてみました。
これが案外良い感じに…w

グルーガンなので、どうしても丸みのあるラインになってしまいますが、とても楽です。
固まる時間が速いのも助かりました。
ラッカー黒で全体を軽く塗装した後、ハンズに売っていた染めQの「メッキ感覚」という金のスプレーで塗装。
ピッカピカになりますコレ(゚ω゚*)

ヘッドドレスは部屋にあったサテンやレースリボンの余り物素材で適当に…(´ω`)
ブーツカバーはもう諦めました。
通販で買ったニーハイブーツをそのまま使用。

そして感謝祭当日(出発の2時間前に)何とか着れる状態になりました!!(^q^)
1週間程3時間睡眠だったのとイベント前々日からほぼ2日連続徹夜で顔面いつも以上にヤバかった_:(´ཀ`」 ∠):_バケモノにしか見えない…。(元々バケモノ。
当日、タイツを忘れてしゃがむ事が出来ない状態であった事を今告白します('A`)パンツが見えるー!!

8月までに色々直したく思います…。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドラグナーコート作成(´ω`)

こんにちは(´ω`)今回はドラグナーコートを作ってみました。
良い感じに厨二感のある服です。大好物です。
まずはお絵かきして構造を把握したら型紙を作って、布を切ってひたすら縫う作業。
今回も合皮を使用しましたが、カースドコートに使った合皮よりも薄手の合皮にしました。
かなり柔らかいので、しっかりさせたい部分は3mmのライオンボードを縫い付けました。
シャキッとします!
赤い部分には、ホームセンターに売っていた反射テープを使用。
本来縫い付ける為の素材ではないので硬く、縫いにくいです。
通常の針は折れてしまうので、絨毯針で一度縫う部分に穴をあけてから縫いました。
この部分は妥協して貼り付けました(´ω`)
紫の理想の合皮が無かった為、この部分はサテンで妥協です。
ひたすら縫う。
クロトオーダーを涙をのんで我慢し、ひたすら縫います。
緊急にも行かずに泣きながら縫います。
裏地を付けて、血と涙の上着完成です。

次はズボンです(´ω`)
見えない部分に入った模様があるので、ズボンはこんな感じのパーツに分かれています。
縫い合わせて完成。

次は靴です!!(゚д゚)
ベースになる靴はブーツが理想だったのですが、ホビット並に足のでかい私に合う靴は全く無く、妥協してサンダルです('A`)
サンダルをブーツにする型紙に苦戦し、ヤケになってライオンボードを切って貼ってして、何とかそれっぽくなりました。
合皮を貼り付けて行きます。
拘りのデザインである靴の裏の模様もしっかりと。
ブーツ完成です。

次は脛あてです(´ω`)
5mmのライオンボードで形を作り、グルーガンで接着しました。
後は靴や服に使った合皮よりも光沢のある布をGボンドで貼って出来上がり。


服と同時進行で、ドラグナーコートのポイントでもある骸骨のボタンも作成です。
肩の部分の大きい骸骨をまず、石粘土で作成。
おゆまるで型を取って量産。
黒く塗装した後、ドライブラシで銀を塗って完成(´ω`)
中位の骸骨と小さい骸骨ボタンも同じ様に作り量産です。
この作業はもう慣れたものよ!!(゚д゚)クワッ!!
どうやらわたくし、お裁縫するより粘土の方が得意の様です(´ω`)

ドラグナーコート完成です!!


今回、上着とズボンとブーツに使った合皮は5mでした。
カースドコートが4mだったので、それ位かなぁ?と思い。
一度似たような服作っていると、なんとなく使う量が解ってきますねwヽ(´ω`)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カースドコートの靴('A`)

祭りの直前にトラブルはつきもの!!!!!!\(^q^)/
カースドコートのコスプレで使っていたブーツなのですが、合皮が駄目になってしまいました。
ヒビ割れてボロボロ剥がれる…('A`)

で、時間が無いのですが、カースドコートの靴をちゃんと作る事にしました。
元にした素材は、近所のお店で980円で売っていた長靴です(´ω`)ゴム臭いです。
カースドコートに使った合皮のあまりを使ってブーツカバー…、いや、長靴カバーを作りました。
感謝祭当日の朝に完成。(白目

毎回思う。後1日あれば…!!と!!!!!!
でも1日あってもきっと私はハムって作業しないから、やっぱり当日の朝まで終わらない。

お脳がハムスター!!\(^q^)/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゴシッククロウ銀

こんにちは!!(゚д゚)今回はアクセサリーの作成にチャレンジしました!!
PSO2で伊汰朗が愛用しているゴシッククロウ銀です。
手に付けるアクセサリー。

まずは、大まかに形を作ります。
使用したのは石粘土。
いつも使っているマイネッタが残り僅かだったので、今回はファンドソフトを使用。
ファンドソフトはマイネッタよりも柔らかいし、伸びも良いのですが、縮みが激しいな…と感じました。

乾いたら普通のカッターで切って、削って、土台を作ります。
やすりをかければつるつるに。
シャーペンでおおまかに模様の下書きをしたら、なんとなく模様に合わせて、粘土を盛っていきます。
粘土ベラとか無いので、切れ味の悪くなったカッターの刃がなかなか使いやすいです(´ω`)
骸骨部分は楊枝を使って形を整えていきました。
元になるゴシッククロウ3種類の完成です!!
比べるとだいぶ違うけれども、細かい事は気にしない!!(゚д゚)

そして、型を取る作業!!
シリコンで型を取るのが良いみたいでしたが、初心者には敷居が高い…('A`)
そこで、ハンズに売っていた「おゆまる」と云う素材を使う事にしました。
おゆまるを使うのは初ですが、初心者でも使いやすいです。
失敗してもやり直しがきくところが良いですね♪
おゆまる型に樹脂粘土を詰め込みます。
今回2種類の樹脂粘土を使って比べてみました。
使用したのは
★ダイソーの100円の樹脂粘土(1個でクロウ3個分作れました)
★グレイスジュエリーライン

結果、ダイソーの樹脂粘土の方が縮みが少なく、しっかりとした感じでした。
グレイスのほうは、透明感があって柔らかい感じ。

塗装をしてしまうので透明感は今回要らないので、断然ダイソーの樹脂粘土の方が良いです。
乾くと型からぽろっと取れました。
ラッカースプレーで真っ黒く塗装。
銀のアクリル絵の具をドライブラシで塗れば、シルバーっぽくなってきましたよ!!(゚д゚)
宝石部分は赤の絵の具で塗り、その上にダイソーのUVレジンを盛りました。
UVレジンも使うのは初めてだったのですが、面白いですね(´ω`)日向に置くと固まるw

後は、樹脂粘土で作った指輪をくっつければゴシッククロウ銀の出来上がり!!ヽ(´ω`)ノ
今回も作っていてとても楽しかったです!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ノクスネシス

ノクスネシス(ツインダガー)を作成しました!!(゚д゚)

↓これがノクスネシスを装備した伊汰朗です。
似合っているでしょう? 似合っているでしょう!?(゚д゚)クワッ!!
カースドコートとノクスの組み合わせ、物凄い好き。大好物ですよ!!!!!!!

今回は細長くてスリムな武器なので、本体の素材は木にしました。
近所のホームセンターで売っていたアガチス材(スギ)
ただ、60cmのものしか売っていませんでした。理想は1mだったのですが。
なので後日、都内のハンズで同じ厚さのヒノキ90cmを購入。(スギは置いていなかった)

薄いのでカッターでも気合で切れます。
きった感じは、スギのほうが良かったです。硬いのですが、丈夫です。
一方、ヒノキは柔らかい。カッターで切り易いのですが、うっかりすると縦に割れてしまいます。
細かいカットやカーブにはヒノキは向かないのかも…と思いました(´ω`)oO(でも切っている間良い匂いで癒される…)
短い木と長い木を背中合わせにし、つなぎ目を両面テープでとめる方法での分割にしました。
これならぐにゃ~んってならないですよ!!多分!!

赤いフォトン部分は塩ビです。

見え難いですが、赤塩ビとは重ならないように、柄の部分には透明塩ビを使っています。
この透明塩ビは芯を丈夫にする目的もありますが、丸いパーツを固定する為です。
細かいパーツは5mmのライオンボードを削って形を整えて、ジェッソを塗ってラッカーで塗装!!
ラッカーの後はニスを4回塗ってテッカテカ!!

だがしかし!!(゚д゚)
このテカテカは今回要らないので、仕上げにつや消しニスを塗って、パーツをくっ付けて出来上がり!!

マットな質感が気に入っています♥
今回も楽しく作成できました♪ヽ(*´ω`*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。