★開設2010年1月25日★

新しいパソコン(゚д゚)

やばい…新しいパソコンになったのですが、操作とか設定がまた解らなくなってしまったぁぁぁぁぁ!!!!!!<(´д`)>
新たな戦いが始まったようだ…。

なんとかブログに辿り着けました。疲れたよパトラッシュ…。

あれから…(゚д゚)

あれから出た良いレアと云えば…
…これだけ(゚ω゚`)

滑車に飽きたら今年買ったコミックスタジオの操作のお勉強です。
いつもレイヤー作ってトーンを貼ろうとすると固まっていましたが、ビギナーズガイドを隠した状態でレイヤー作ったりしてトーンを貼ってみたら、固まらず、ちゃんとトーンが貼れました!!!!!\(T∀T)/
同人誌用に描いていた(古い)原稿。
まだ作業途中ですけどアップ(いつ消えちゃうか解らないので…)
ネタが古いのは…PSUの運営が更新頑張っているので、滑車が忙しく、同人誌が出せないからです!!(゚д゚)キリッ!!

枠線の作り方が不明だったり、吹き出しが透過してしまっていたり…まだまだ勉強不足ですが、デジタルで白黒原稿作れるように、もっとお勉強頑張ります(゚д゚)oO(滑車の合間にね)

モニタ追加!!

うおおおおおおぉぉぉぉ!!(゚д゚) モニタをもう1個追加したぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!
なんかパソコンできる人みたいな気分になったw(気分だけ味わいました。)

しかし、コレ凄い便利です。
プライマリでフォトショップ起動させて、セカンダリで画像資料表示させて、フォトショップのレイヤーやツールなんかもセカンダリに移動させる事ができるので、フォトショップ画面を広く使って色塗りできちゃうのですよ!!
これは素晴らしい!!!!(*´д`*)

武器ページ更新

リメ子がジャバスクリプトを盛り込んでくれたのでHPの武器ページが見やすくなりました!
(゚ω゚)oO(ありがとうリメ子♥)
武器名をクリックすると色が変わるので、違う段落と間違えなくて済みます。

それと、射程距離検証が終わっているものに関しては、新たに射程距離欄を作ってもらってます。
これはリメ子の検証を反映。
射程距離の詳しい事は、射程距離検証ページを参考にしてみてください。

武器ページ

自作カウンター完成!

と、云っても自分の頭で考えて書いたわけじゃなく、トロンベが書いてくれたやつを改造してみたり、リメ子に聞いてみたり。
練習ページで色々やってみて、本日、ホームページの方、差し替えてみました!

このカウンター、index.phpというファイル名でないと動かないそうなのです。
htmlという拡張子では駄目><

ファンサイトリンクや知り合いには表紙(index.htm)でリンクしてもらってるので拡張子をphpには変えたくなかったんです。

そこで!
カウンターphpの前にindex.htmを置けば良いんだ!という単純発想。
ワンクッション置く形にしました(゚ω゚)

それから、色々聞いていた会話の中でまた新しい発見がありました。
ファイル名の拡張子がtxtやhtmlじゃないファイルって、今までわざわざファイル名を変更してそれから編集したりしていたんですが…
メモ帳開いて、txt、html以外のファイルをマウスの左押したまま運んでいけば、拡張子をわざわざ変える事無く中身が見れちゃうと云う便利機能!!
(゚д゚)oO(知らなかったー!! こんな便利機能があったなんてー!!)


で、キリ番にスペシャル機能が!!(付く予定)
管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車