★開設2010年1月25日★

ノクスネシス

ノクスネシス(ツインダガー)を作成しました!!(゚д゚)

↓これがノクスネシスを装備した伊汰朗です。
似合っているでしょう? 似合っているでしょう!?(゚д゚)クワッ!!
カースドコートとノクスの組み合わせ、物凄い好き。大好物ですよ!!!!!!!

今回は細長くてスリムな武器なので、本体の素材は木にしました。
近所のホームセンターで売っていたアガチス材(スギ)
ただ、60cmのものしか売っていませんでした。理想は1mだったのですが。
なので後日、都内のハンズで同じ厚さのヒノキ90cmを購入。(スギは置いていなかった)

薄いのでカッターでも気合で切れます。
きった感じは、スギのほうが良かったです。硬いのですが、丈夫です。
一方、ヒノキは柔らかい。カッターで切り易いのですが、うっかりすると縦に割れてしまいます。
細かいカットやカーブにはヒノキは向かないのかも…と思いました(´ω`)oO(でも切っている間良い匂いで癒される…)
短い木と長い木を背中合わせにし、つなぎ目を両面テープでとめる方法での分割にしました。
これならぐにゃ~んってならないですよ!!多分!!

赤いフォトン部分は塩ビです。

見え難いですが、赤塩ビとは重ならないように、柄の部分には透明塩ビを使っています。
この透明塩ビは芯を丈夫にする目的もありますが、丸いパーツを固定する為です。
細かいパーツは5mmのライオンボードを削って形を整えて、ジェッソを塗ってラッカーで塗装!!
ラッカーの後はニスを4回塗ってテッカテカ!!

だがしかし!!(゚д゚)
このテカテカは今回要らないので、仕上げにつや消しニスを塗って、パーツをくっ付けて出来上がり!!

マットな質感が気に入っています♥
今回も楽しく作成できました♪ヽ(*´ω`*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車