★開設2010年1月25日★

ゴシッククロウ銀

こんにちは!!(゚д゚)今回はアクセサリーの作成にチャレンジしました!!
PSO2で伊汰朗が愛用しているゴシッククロウ銀です。
手に付けるアクセサリー。

まずは、大まかに形を作ります。
使用したのは石粘土。
いつも使っているマイネッタが残り僅かだったので、今回はファンドソフトを使用。
ファンドソフトはマイネッタよりも柔らかいし、伸びも良いのですが、縮みが激しいな…と感じました。

乾いたら普通のカッターで切って、削って、土台を作ります。
やすりをかければつるつるに。
シャーペンでおおまかに模様の下書きをしたら、なんとなく模様に合わせて、粘土を盛っていきます。
粘土ベラとか無いので、切れ味の悪くなったカッターの刃がなかなか使いやすいです(´ω`)
骸骨部分は楊枝を使って形を整えていきました。
元になるゴシッククロウ3種類の完成です!!
比べるとだいぶ違うけれども、細かい事は気にしない!!(゚д゚)

そして、型を取る作業!!
シリコンで型を取るのが良いみたいでしたが、初心者には敷居が高い…('A`)
そこで、ハンズに売っていた「おゆまる」と云う素材を使う事にしました。
おゆまるを使うのは初ですが、初心者でも使いやすいです。
失敗してもやり直しがきくところが良いですね♪
おゆまる型に樹脂粘土を詰め込みます。
今回2種類の樹脂粘土を使って比べてみました。
使用したのは
★ダイソーの100円の樹脂粘土(1個でクロウ3個分作れました)
★グレイスジュエリーライン

結果、ダイソーの樹脂粘土の方が縮みが少なく、しっかりとした感じでした。
グレイスのほうは、透明感があって柔らかい感じ。

塗装をしてしまうので透明感は今回要らないので、断然ダイソーの樹脂粘土の方が良いです。
乾くと型からぽろっと取れました。
ラッカースプレーで真っ黒く塗装。
銀のアクリル絵の具をドライブラシで塗れば、シルバーっぽくなってきましたよ!!(゚д゚)
宝石部分は赤の絵の具で塗り、その上にダイソーのUVレジンを盛りました。
UVレジンも使うのは初めてだったのですが、面白いですね(´ω`)日向に置くと固まるw

後は、樹脂粘土で作った指輪をくっつければゴシッククロウ銀の出来上がり!!ヽ(´ω`)ノ
今回も作っていてとても楽しかったです!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車