★開設2010年1月25日★

フォージドレス作成!!

お久しぶりです(゚ω゚)ノ
心にグッと来る服が実装されたので、作ってしまいました(´ω`)
フォージドレス。
自分で着るのかよ!!と、心の中で思いながら。
久しぶりの女装です。


まずはフォージライン[Ba]
布面積の少なさ!!怖い!!
楽しいハトメ作業ヽ(´ω`)ノ
部分的に見ると可愛いです。
全体見ると女王様ですね(゚д゚)

次に、上着の模様部分です。
今回はどうしてもこの模様を立体にしたく、どんな素材を使ったら良いのか悩み、ホームセンターや洋裁店巡りをしましたが、全然「これだ!!(゚д゚)」と云う素材に出会えず、2mmのライオンボードを使う事にしました。
2mmは切りやすいです。
模様の形に切り抜いたら、ハンダで細かい模様を掘っていきます。
ハンダでこういう事するのは初でしたが、意外と何とかなる。そして楽しいヽ(´ω`)ノ

で、これに布を被せて貼って服に貼る…つもりでいましたが、
造形玄人の知人にアドバイスを頂いたら「これは布貼るの無理じゃないかな…(´д`;)」と…。

…はい。塗装にしました(´ω`)
Gボンドを薄めて塗って、ラッカー塗装(゚ω゚)っ占<∴
そしてボンドで貼る!!
迷ったら裁ほう上手。覚えておくと良い。


襟の模様にはチューリップを使おうと思っていましたが、ラメ入り黒しか売っていなかったので、似たような素材のグラス・デコと云う商品を使ってみました。
が、これ乾いてもくっ付きます('A`)書いた部分どうしが重なってしまうと、くっついて剥がれなくなってしまいます。
その為、この襟畳めません。
時間が無いので作り直さず、このまま(´ω`)

で、毎度お馴染みの粘土でパーツ作りです。
元には石粘土のプルミエを使用。
おゆまるで作った型に樹脂粘土で量産です。
余分な部分をカッターで切り落とし
塗装して、クリアパーツやラインストーン等をくっ付けて完成ヽ(´ω`)ノ

そして、今回多分私的に一番問題だった腰回りのパーツです。
最初、いつものように粘土で作りました。
そしてこれを元に油粘土で型を取り、そこにグルーガンを流し込むという初の試み。

失敗に終わりました!!\(^q^)/
強度が思っていたより全然足りない!!('A`)
ぐにゃ~んってなってしまいますし、見た目も汚いです↑
かと言って、粘土では確実にパリッと割れてしまう未来しか見えません。

急遽作戦変更。
厚紙で土台を作り、そこにグルーガンを乗せるという試みをしてみました。
これが案外良い感じに…w

グルーガンなので、どうしても丸みのあるラインになってしまいますが、とても楽です。
固まる時間が速いのも助かりました。
ラッカー黒で全体を軽く塗装した後、ハンズに売っていた染めQの「メッキ感覚」という金のスプレーで塗装。
ピッカピカになりますコレ(゚ω゚*)

ヘッドドレスは部屋にあったサテンやレースリボンの余り物素材で適当に…(´ω`)
ブーツカバーはもう諦めました。
通販で買ったニーハイブーツをそのまま使用。

そして感謝祭当日(出発の2時間前に)何とか着れる状態になりました!!(^q^)
1週間程3時間睡眠だったのとイベント前々日からほぼ2日連続徹夜で顔面いつも以上にヤバかった_:(´ཀ`」 ∠):_バケモノにしか見えない…。(元々バケモノ。
当日、タイツを忘れてしゃがむ事が出来ない状態であった事を今告白します('A`)パンツが見えるー!!

8月までに色々直したく思います…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

詩季

名前:詩季

滑車を奪われた、ただの哀れな
ハムスターである…。

暦表
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自作ブログパーツ
カーソルを乗せると喜びます
PSU・攻略ブログ
ボタンを押すと私が喜びます
日付 時刻
ラッピー時計
カーソルを乗せるとラッピーが…

ラッピースロット遊んで行く?
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
おみくじ
最新記事
最新コメント
ホームページ
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
その他リンク
ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車